まぐログ

スイーツライターですが、なんでも食べます。

グルメブログを立ち上げてみる。

自己紹介

まぐです。

都内のどこかでエンジニアしてます。

たまーにスイーツ記事のWebライティングもしてます。

好きなものは美味しいもの。

強いて言うなら、寿司、天ぷら、チーズ、スイーツ。

普段はおとなしいですが、美味しいものや面白いものに出会うとテンションが上がってしまうオタクです。

 

 

グルメブログを始めた理由

①共感

美味しいものを食べるのは楽しいですよね。

大切な人と食べるのは楽しいですよね。

 

その輪を広げたい!と常々思っていました。

 

ぼく自身色んな店に行ってきましたが、これをそのまま残さないでいるのはもったいなって思ったので、この形で残して行きたいと思います。

 

もしその結果、ぼくの知らないところで人の輪が広がってくれたら幸いです。

 

 

②時世

2020年5月現在、外食産業は未曽有の危機に晒されています。

ぼく自身、自炊も好きですが外食も大好きです。

 

こんな時世で自分に何か少しでも出来ることはないかな、と思いました。

義務感ではなく、この無力感を発散したいのかもしれません。

 

 

まとめ

まあ気楽にやっていきたいな~