まぐログ

スイーツライターですが、なんでも食べます。

セブンイレブンの「ブルーベリーもこ」が美味すぎる話

セブンイレブンの「ブルーベリーもこ」の話がしたい。

f:id:magudon67:20200525221911j:plain

 

余計な前置きは置いといて、これ!これですよ!

 

最近はコロナ自粛が続き、電車に乗ってスイーツ巡りも自粛中なまぐです。

必然的に、甘いものを食べるのにコンビニを利用する人は多いのではないでしょうか。

 

で、セブンイレブンのこれが(失礼ながら)予想外にめちゃくちゃ美味かった話がしたいんですよ。

 

 

 

 

ブルーベリーもこ(140円)

f:id:magudon67:20200525221911j:plain

表面。商品の中身が分かりやすいグッドなデザイン。

 

このシリーズ、結構前(2018年)からあるんですが、今まで食べたことなかったんですよね。

mognavi.jp

 

 

こちらが裏面。

f:id:magudon67:20200525221914j:plain

裏面。うっすらと「もっちり食感の生地に甘酸っぱいブルーベリークリームをつめました」と書いてある。手に取らないと読めないし色が見にくいし、これはバッド。

 

ミルククリームブルーベリーが主な原材料ですが、生地部分はデンプンなんですよね。

デンプンは白玉粉の主原料であり、米のようなもちもちした食感が予想できます。

 

f:id:magudon67:20200525222017j:plain

開けてみた。パケ詐欺ではない「もこ感」

 

 

 

実食

最初食べた時

 

えっ、うっっっっっっま」

 

と声に出してしまった…

f:id:magudon67:20200525222021j:plain

一面がクリームまみれや

 

最近コンビニ(特にセブンイレブン)のクリームのレベルが高すぎることがぼくの中で勝手に話題になっているのですが、このクリームはいくらでも飲めるレベルの爽やかさ!

 

クリームは植物油脂やバターといった油脂分が多いほど重くクドくなるのですが、かなりミルクの含有量が多いさっぱりとした舌触りの重くない素晴らしい生クリームです!

 

ブルーベリーも自然な味わいでさっぱりとした爽やかさを演出しています。

 

生地もすごいですね!

 

例えるなら、「ポンデリングを薄く生地にした」感じのもちもち食感です!

「ナイスだな〜」と個人的に思ったのが、生地自体に塩味が効いているんですよね。

生地単体で食べても美味しいのに、この塩味がクリームの甘さ爽やかさを同時に際立たせてくれています!

 

 

 

まとめ

セブンイレブンの「ブルーベリーもこ」が美味すぎる。

 

おれは既に3個食べた。

 

以上